KIL インターネット構築サポートサービス

KIL Internet Const. Support Service


 去年1995年はインターネットの一般普及立ち上がりの年でした。
 今年1996年は、いよいよインターネットを業務に活用し、使う年になるでしょう。
 KIL では、皆様のインターネット活用のさまざまな面のお手伝いを致します。

初めに

 “インターネット”という言葉が新聞、雑誌等で出ない日がないほど、一般的な言葉になってきました。同名の映画も公開されようとしています。しかし、はたして世の中のどれくらいの人がその現実の姿を理解しているでしょうか。

 このような疑問をもつ人を探すのは、難しくないでしょう。逆に言えば、このような疑問に全て答えられる人を探すのも、困難でしょう。いろんな人が、いろんな場面で模索しているのが、現状のインターネットの姿です。

 KILでは、以上のような疑問をもっている方、アイデアはあるが、その実現方法、技術がない方などの、インターネットでの活躍の機会を創造するお手伝いを致します。
 あるいは、技術者の言っていることがわからない、エンジニアと話が通じないなど、お困りはありませんでしょうか。間に入って、通訳をいたしましょう。
 皆様と一緒に、インターネットの新しい世界を創ってまいりましょう。

 内容は、純粋な技術的なものに限りません。技術的なものはもちろん、業界の最新情報のご提供、市場の動向、御社の業務内容に即した、あるいはそこから派生した、新しいインターネットビジネスの創造のお手伝いをさせていただきます。

 文字通り、Intelligenceな面でも、積極的にお手伝いさせていただきたいと思います。

業務内容について

 業務内容につきましては、おそらく以下の2つの場面に分かれると思います。

 もちろん、これ以外、あるいは両方を含むものもあるかも知れません。柔軟に対応いたしますので、適宜ご相談ください。

以下順に内容をご説明いたします。

クライアント側(または個人)

 これは、個人ユーザーが中心の、いわゆるダイアルアップIP接続を行う側の場合です。“インターネット”という言葉は聞いたことがあるが、何か分からず、とりあえず体験してみたいという方も対象になると思います。

 この場合の対象となるサポート内容としては、以下のようなものが考えられるでしょう。

  1. うまくつながらない
  2. どうしたらいいかわからない
  3. 何を用意したらいいのかわからない
  4. インターネットって何?
 上から下にいくにしたがって、だんだん抽象的になっていきます。雑誌等でも情報が手に入りますので、現実的には、1の“うまくつながらない”が多いのではないかと思います。

 サポート方法としては、各種ネットワーク手段(電話、FAX、電子メール等)でできるものと、直接お宅までお伺いする必要があるものがあると思います。
 出張によるサポートの場合には、可能ですが、何分弱小な個人企業ですので、私の拠点である北海道札幌市内に限らせていただきます。もし、別途交通費を出してもよいという奇特な方がいらっしゃいました場合には、どこへなりとお訪ねいたします。その旨ご相談ください。

 費用といたしましては、以下のように考えています。

出張サポート
費用
20,000円(札幌市内出張交通費込み)
内容
上記相談、ならびに基本的な接続設定
リモートサポート
費用
10,000円
内容
上記相談、その他(出張なし)
 ソフトウェア、ドライバー等のインストール、トラブルの原因調査などのより複雑な内容につきましては、別途ご相談ください。

 いずれにいたしましても、まずはご連絡ください。事前に打ち合わせの上、取りかかりたいと思います。
 お気軽にご相談ください。

サーバー側(または法人等)

 これは、主に中小企業、事務所等が中心と思われる企業等が、インターネットを使って情報発信等の業務利用を考えているところを対象に考えています。“インターネット”という言葉は聞いたことがあるが、何か分からず、とりあえず話を聞きたい、可能性を知りたいという企業も対象になると思います。あるいは既にLAN等のネットワークを社内でご利用になっていて、新たにインターネットへの接続を考えられている企業にもお手伝いできると思います。

 この場合にご提供できるサポート内容としては、以下のようなものが考えられます。

  1. インターネットとはなにか
  2. 御社でどういう利用ができるか
  3. 何が必要か
  4. サイト立ち上げの手配
  5. サイト立ち上げの実務
  6. 各管理者の養成
  7. その他サポート
 これら対象内容の、サポートならびに講習、養成をいたします。
 これ以外にもインターネット、ならびにその周辺の事柄について、サポート等ができるものもあると思います。まずはご相談ください。

 サポート方法としましては、各種ネットワーク手段(電話、FAX、電子メール等)で事前にお打ち合わせし、その後にお伺いするという方法になると思います。ものによってはネットワーク手段だけで済み、お伺いの必要がない場合もあるかも知れません。原則的にはお伺いする形になると思います。

 費用につきましては、このようなご相談の場合、内容によって期間、難易度、準備などが千差万別ですので、事前に内容をご相談の上、決めさせていただきたいと思います。まずはご相談ください。
 なお、何分弱小な個人企業ですので、北海道札幌市以外からのご依頼の場合には、別途旅費交通費のご負担をお願いいたします。

 いずれにいたしましても、まずはご連絡ください。
 お気軽にご相談ください。

 出来る限り皆様のお役に立てるよう、努めたいと存じます。よろしくお願いいたします。

[Home] [戻る]
This HomePage was created on Jan. 23rd, 1996 by kamada@sh.rim.or.jp
Last updated on Jan. 23rd, 1996.